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インターネット会員サービスにおけるシステム障害の概要とお客さまへの「パスワード再設定のお願い」について

2022年10月13日
(2023年9月14日 更新)

いつもダイレクトワンをご利用いただき、ありがとうございます。

10月11日(火)付にてご案内させていただきましたとおり、弊社インターネット会員サービスにてシステム障害が発生し、同サービスをご利用いただけない状況となりました。
つきましては、【発生した事案の概要】、【お客さまへの影響】、【お客さまにご対応をお願いする事項】について以下のとおり、ご案内申しあげます。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。また、ご面倒をお掛けし大変恐縮ではございますが、以下の内容をご確認いただき、ご対応いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

発生した事案の概要

インターネット会員サービスにてシステム障害が発生。パスワードがリセットされる事象が発生いたしました。

弊社では、情報セキュリティの観点からお客さまパスワードを弊社にて復旧することが出来ない仕組みとなっております。

お客さまへの影響について

インターネット会員サービスのパスワードを再設定いただくまでインターネット会員サービスがご利用いただけません。

「2022年10月12日(水)以降にインターネット会員サービスを新規でご登録いただいたお客さま、またパスワードを再設定いただいたお客さま」は、そのままご利用いただけます。

「現在までにインターネット会員サービスをご利用いただいていないお客さま」への影響はございません。

お客さまにご対応をお願いする事項

  • 「お振込みでのお借入れ」・「ゆうちょ銀行ATMでのお取引(お借入れ・ご返済)」をご希望される場合、インターネット会員サービスへのご登録が必要になります。
  • 対象のお客さまは、必ずユーザーネームおよびパスワードを再設定されますよう、お願いいたします。

インターネット会員サービス ログイン画面の「はじめての方はこちら」よりお手続いただけます。

「2022年10月12日(水)以降にインターネット会員サービスを新規でご登録いただいたお客さま、またパスワードを再設定いただいたお客さま」、「現在までにインターネット会員サービスをご利用いただいていないお客さま」へご対応をお願いする事項等はございません。

本件についてのご照会はお取引プラザ、またはお客さま相談センターまでお願いいたします。

以  上


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