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2022年08月05日
各 位
ダイレクトワン株式会社
今般、当社におきまして、お客さま情報が記載された書類を紛失(誤廃棄)したことが判明いたしました。
今回このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げますとともに、その内容を下記のとおりご報告いたします。
記
本件は、保存期限が経過した書類を廃棄(溶解)する際に、当該債権ファイルを廃棄書類と誤って混入させ、廃棄した可能性が高いと考えられます。廃棄までの間、入退室を厳重に管理(鍵管理システムによりアクセス権限を限定)していた書庫内のキャビネットに保管し、廃棄についても社員立会いのもと委託業者にて確実に溶解処理をしているため、外部への情報流出の可能性は極めて低いものと考えております。また、これまでに外部からのお問い合わせやご連絡もなく、お客さまの情報が不正に利用された事実も確認されておりません。
なお、お客さまご本人のお取引データとお取引の経緯等については、システムで管理されているためお客さまのお取引に影響はございません。また、二次被害等が発生する見込みは極めて低いものと判断しております。
今般の事態を重く受け止め、書類の保存や廃棄にかかる社内ルールの見直し、廃棄時における書類の再確認を徹底いたします。お客さまからお預りした情報の重要性及びその適切な取扱いにつきまして全社員に徹底いたします。
受付時間 | 受付窓口 |
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