リース業務

契約手続の流れ
- 申 込
お客さまとメーカー・ディーラーとの間で物件の仕様・価格等をご相談、決定のうえ、弊社にお申込みください。
申込の際には、お客さまの会社経歴書と決算書2期分等のご提出をお願いいたします。
- 審 査
ご提出いただいた資料等により、リース契約の引受審査をさせていただきます。
- 見積書提示
弊社にてリース料を試算し、見積書をご提示いたします。
- 契 約
リース契約を結びます。
契約に際しては、会社登記印(個人の場合は実印)、会社の印鑑証明書、登記簿謄本、保証人の印鑑登録証明書をご用意願います。
- 発 注
弊社より、メーカー・ディーラーに注文書を発行し、物件の発注を行います。
- 納 入
メーカー・ディーラーが、直接お客さまの指定した場所へ納入いたします。
- 物件借受証
交付
お客さまにて物件の検査、確認をしていただき、物件借受証を提出していただきます。
- リース開始
物件借受証記載の物件引渡日よりリースが開始されます。これにより、第一回目のリース料をお支払いいただきます。
- 物件代金支払い
弊社にて、メーカー・ディーラーへ物件の代金をお支払いいたします。
- リース終了
リース終了後は、再リース又は物件を返還していただきます。